スタッフブログ

STAFF BLOG

2023/12/08 社員旅行 part2

社員旅行2日目からはいくつかのグループに別れて、

行先それぞれの旅行を楽しみました。

●淡路島~鳴門・大原国際美術館の旅

神戸から明石大橋、鳴門大橋を通り、車で1時間半で大原国際美術館へ着きました。国内最大規模の美術館ということでとても楽しみにしていました。陶板画、画礼拝堂や壁画など空間ごと再現展示されており、館内はとても広くて鑑賞ルートは4㌔もありました‼今まで教科書や紙面でしか見ることのできなかった絵画が実寸大でみられて感動しました(^^)v疲れた頭と身体で「うずしお温泉 うめ丸」に宿泊し、身体の芯から癒されました(#^.^#)

●グルメとお酒と温泉の幸エンドレス旅 in有馬~六甲

有馬温泉では、『金泉』『銀泉』という泉質の異なる2種類のお湯が湧いており、

『金泉』は、保湿や美肌 『銀泉』むくみを解消と知った私たちはもちろん金泉に一直線!!湯上りのお肌は10歳若返ってツルツルすべすべです(^^♪

そして、食べ歩き♡炭酸せんべい、温泉饅頭、ジェラート、神戸牛コロッケ、

チーズケーキなど食べる食べる、飲む飲む、もうとまりません(^_-)-☆

夜は、有馬グランドホテルへ宿泊☆広い部屋、きれいな景色、たくさんのお風呂、夕食は豪華な季節の懐石、朝は全制覇困難なほど種類豊富なバイキングなど、超贅沢に過ごした時間に心も身体もすっかり癒されました♡

翌日3日目はのんびり朝食を済ませると、紅葉名所で有名なロープウェイに乗車しチラホラ色づいた景色を眺めながら六甲へGO!!六甲からの絶景に興奮し、布引ハーブ園でも大興奮!!ハーブ園ではクリスマスイベントが開催されていて綺麗なイルミネーションに癒されました♡

大満足、大満喫の3日間でした!!またみんなで行きたいな~♡♡

●子連れ家族で楽しむ大阪満喫の旅

2日目からは家族で大阪観光へ

とりあえず王道の観光地を回り、〆にユニバーサルスタジオジャパンへ!!!

天気には恵まれませんでしたが、子供達は大喜びでした。

3年越しに実現した社員旅行・・・

プランニングをしてくれたスタッフを始め

いろんな年齢や環境のスタッフがいるなか、みんながそれぞれの形で楽しめる様に

柔軟に対応し許可してくださった院長には感謝しかありません。

本当にありがとうございました。

このエネルギーでまた、みんなで日々精進し頑張りましょう!!

余談ですが、うちの子(小学生)は旅行当日に院長に会えなかったので

後日お礼の手紙を書いて渡していました。

その内容が

まず一言目が『お金をだしてくださりありがとうございました。』

って・・・なんて直球ストレート((笑))

最後は『体調に気をつけてお仕事頑張ってください。』

って・・・それお父さんに言うやつやん((笑))

そんなツッコミどころ満載な手紙も嬉しそうにもらってくださる

院長なのでした(*^_^*)